一般社団法人オーケストライフは神奈川県横浜市内のくらし、住まいの問題をまるごと解決します。

お知らせ・活動紹介

2021年03月01日 [活動紹介]

【こらぼ事例のご紹介】除菌のための清拭・洗浄作業

今回は、オーケストライフメンバー「みらいの整理サポート株式会社の伊藤」と「おそうじ本舗 栄鍛冶ヶ谷店の宇佐見」による「こらぼのお仕事」についてご紹介します。

先日、ご自宅で書道教室を開いているお客様からのご依頼で、除菌のための清拭作業とエアコンの分解・内部洗浄作業を行いました。

◆作業内容◆
@ 清掃場所
教室部分である和室、共有スペースである玄関やトイレの他、ドアノブなど多くの人が触れる箇所、教室内のエアコン
A 作業内容
・アルコールスプレーを使用した拭き上げ清掃(みらいの整理サポート株式会社が担当)
・エアコン内のカビ取り等内部洗浄清掃(おそうじ本舗 栄鍛冶ヶ谷店 宇佐見 が担当)

◆お客様からいただいたお言葉◆
主に小学生などのお子様が多いので安心して教室に通ってもらいたいし、また、自宅も兼ねているので自分たちも安心して生活できるように丁寧に除菌や清掃作業をおこなってもらいたかったので、作業を行っていただき、本当に助かりました。
エアコンは普段、自分で清掃が出来ないので、内部まで洗って綺麗にしてもらい、一安心です。

◆作業を終えての所感◆
コロナ禍においては、日々のちょっとした清掃の中にも消毒や除菌を取り入れ、手が触れたものなどの消毒・清拭は、くどいくらいおこなってもよいくらいです。
特に複数の生徒さんが出入りされる教室のような場所では、日々の清掃が大切になってくるので、お客様にはすぐに実践できる除菌のポイントをお伝え致します。

私たちは様々なお宅に訪問するので、お客様にも安心してサービスを利用していただくことが大切ですが、同時に自分たちも守るために、手洗いや手指のアルコール消毒、検温、マスク着用の万全なコロナ対策を行っています。
コロナで大変なことも多くなりましたが、前向きに捉えれば、お客様・私たち業者ともに安心できるサービスの提供方法をきちんと考えて仕組化していく、ひとつのきっかけになっています。
掃除20210301掃除20210301掃除20210301掃除20210301
  • Facebook
  • Twitter

PageTop

一般社団法人オーケストライフ