一般社団法人オーケストライフは神奈川県横浜市内のくらし、住まいの問題をまるごと解決します。

くらしや住まいの耳より情報過去の記事を見る

耳より情報
2023年10月16日 [耳より情報]

築30年以上の玄関扉をリニューアル!〜取り替え工事のご紹介 〜

オーケストライフでは、皆さまのお役に立てるくらしや住まいの耳より情報を定期的に発信していきます。今回は、戸建てやアパートの建築から、住環境を快適にするためのリフォームまで有限会社 佃建設の佃 竜也が「築30年以上の玄関扉をリニューアル!〜取り替え工事のご紹介 〜」と題してお話しします。


今回は、先日ご依頼いただいた「玄関扉の取り替え工事」についてご紹介します。なんと、こちらのお宅は築30年以上! 重厚感のある立派な無垢の玄関扉は、どことなく味わいもあり、歴史の重みを感じます。

施工前

しかし、無垢ゆえの問題点も……。重さにより、扉を支えている蝶番(ちょうつがい)の不具合が生じていました。塗装やメンテナンス等を総合的に考えて、取り替えを行うことをお客さまに提案し、取り替え工事をする運びに! 工事としては、1日で終えることができます。

施工中

そして、リニューアル後の玄関扉はコチラです!

施工後

いかがでしょうか〜? 雰囲気も変わり、全体的に明るいイメージになったと思います。
また、現在は建材の質もかなり良くなり、アルミと樹脂の複合材で結露もしにくい上、劣化が少なくなるといったメリットもあります。



お客さまからは、「ドアも軽くなって、開閉がとてもラクになりました。鍵も2つ施錠出来るようになったことで安心感もあり、大満足です」と、大変喜んでいただきました。


  • Facebook
  • Twitter

PageTop

一般社団法人オーケストライフ