一般社団法人オーケストライフは神奈川県横浜市内のくらし、住まいの問題をまるごと解決します。

くらしや住まいの耳より情報過去の記事を見る

耳より情報
2023年07月14日 [耳より情報]

<防犯カメラ>設置事例のご紹介

オーケストライフでは、皆さまのお役に立てるくらしや住まいの耳より情報を定期的に発信していきます。今回は、鍵・防犯カメラ・センサーライトなど幅広い防犯工事をワンストップで対応! 有限会社ロックセキュリティムラマツの村松 一也が「<防犯カメラ>設置事例のご紹介」と題してお話しします。


「防犯カメラ」の役割は、その名の通り<防犯>。犯罪を抑止し、安心した生活を行う上でも今や欠かせない存在となっています。防犯カメラを設置することで犯罪に対しての“備え”ができ、大きな安心感を得られるのではないでしょうか。

ところで、防犯カメラの設置に際し明らかに設置場所が無い場合、どのように行っていると思いますか? 小規模のアパートで管理室や倉庫など、防犯カメラのレコーダーやモニターの設置場所がない場合、弊社では壁面に鍵付収納ボックス」を設置する形で対応しています。

施工事例の一部をご紹介しますので、ぜひご覧ください。






弊社では、このような防犯カメラの設置や修理対応にとどまらず、あらゆる面から防犯対策のアドバイスを行うことが可能です。皆さんが住み慣れた家、街で安心して暮らしていただけることが、わたし自身の喜びにもなっています。何かお困りの点、ご相談などがありましたら、オーケストライフまでお気軽にご連絡ください。

最後に、弊社(有限会社ロックセキュリティムラマツ)の強みについても、少しお話しさせていただきます。

鍵・防犯工事のプロとして、建物や施設のセキュリティに関するアドバイスやコンサルティングを行う「防犯設備士」の資格を活かし、監視カメラ、センサーなどの防犯設備および保守点検を行っています。

私個人としては、「神奈川県警察官友の会」「泉企業防犯連絡会 」など地域の団体に所属しており、その活動を通じて犯罪傾向など最新情報をキャッチアップすることを心がけています。また、それらの情報をもとに知識やスキルをバージョンアップさせ、お客からいただいたご相談に活かしていく――。このことは、自身でも大事にしている部分です。

「電気工事士」「高所作業車」の資格を持ち、電気工事も得意としているので、通常では他の業者へ協力を得ないとできない工事についても、ワンストップ(一つの会社でさまざまな工事)で対応が可能です。この部分も大きな強みとしています。
  • Facebook
  • Twitter

PageTop

一般社団法人オーケストライフ