くらしや住まいの耳より情報 | 一般社団法人オーケストライフは神奈川県横浜市内のくらし、住まいの問題をまるごと解決します。

くらしや住まいの耳より情報過去の記事を見る

耳より情報
2023年01月16日 [耳より情報]

壁紙を貼り替えずに回復させる!「クロスメイク」とは?

オーケストライフでは、皆さまのお役に立てるくらしや住まいの耳より情報を定期的に発信していきます。今回は、住む人・働く人・集まり語らう人に快適な環境を!株式会社AMBEEの坂田 真吾が「壁紙を貼り替えずに回復させる!『クロスメイク』とは?」と題してお話しします。



ご自宅の壁を見て「何だか汚れてきたなぁ……」と感じたこと、皆さんも一度はありますよね? 日焼けやタバコなど、経年により壁が変色するのは仕方がありません。そして、いざ綺麗にしようと思っても、時間や費用の面などで検討している間に「そのまま時間が経ってしまった」という方も多いのではないでしょうか。

壁紙を綺麗にする場合、一般的には壁紙の貼り替えやクリーニンをイメージされると思います。もちろん弊社でも、これまではこのような方法で行ってきました。
しかし2年前より新たな原状回復方法として、専用の染料とオリジナル工法で汚れた壁紙の上から塗布する「クロスメイク」という施工法を取り入れることになりました。

施工中は大きな音の発生や臭いも無い



クロスの貼り替え工事と比べると、作業時間は大幅に短くなります(施工スピードはおおよそ3倍以上)。また、電源を必要とする機械の使用もないため、電気が通っていないところの施工も可能となります。低コストである上、クロスを剥がした際の産業廃棄も出ないので、一般のお客様はもちろん、賃貸オーナーの皆様からも喜ばれています。


既存の壁紙を傷めずに仕上がる!(ビフォー・アフター)

賃貸オーナー様からは『壁紙を貼り替える程ではないけれど、綺麗にした方が借り主様を見つけやすい』といった声もあります。「クロスメイク」は、そんな時にも最適の施工です。

弊社株式会社AMBEEは、総合内装工事店として壁紙を扱ってきた経験をもとに、最適な方法で補修を行い「クロスメイク」を施工します。「クロスメイク」に興味を持っていただいた方はもちろん、今年こそは壁を綺麗にしたい!とお考えの方も、ぜひオーケストライフまでお気軽にご連絡ください。
  • Facebook
  • Twitter

PageTop

一般社団法人オーケストライフ